Search


Archives

2006年10月17日

命名:アネモネ

ブライスちゃんのお人形をお友達にプレゼントしてもらいました(皆様ありがと~)。これがめちゃかわなの。目がまんまるで赤い口紅してて、ふーとおんなじ色の髪色してるの。お洋服も一緒に貰ったので、着せ替えとかして遊べるみたいよ(遊ぶ気か?)。

本屋さんに行ったらブライスちゃん用の洋服の型紙とかもあったの。洋服も作ってみたいなぁとは思うけど、なんせ適当バンザイな女なんでね、服とか上手く作れないんですよ。サイズとかが適当になっちゃうの、そんなつもりはないのにね。ちゃんと型紙通りに切ってるのに、何故か前身ごろと後ろ身ごろの丈が違ったりするの。何でだろう?

作るという行為は好きなんだけどねトロトロした作業が好きじゃないから、ミシンのスピードを最速にしてしまってへんてこりんな事になってしまったりもするのよねぇ。う~ん、それって本当にダメ人間だぞ。なのでダメダメふーちゃんの代わりに、相方にブライスちゃんのニット帽を作ってもらう事に今決定しました。パチパチ。

というワケで相方様、ニット帽とセーター(増えてるやん)を作ってね(笑)。

comments

はーい。竹串と安全ピンで編みますわ。
残り糸がなければ、今度物色に行きましょう。


ていうか、プライスを調べてるうちに私も興味持っちゃったのが運の尽きかも(笑)。

  • らい@相方
  • 2006年10月18日 10:54

ふっふっふっ。
一緒に集める?
一緒に着せ替え人形とかして遊ぶ?(怖いからそれ)
洋服とか作れるようになりたいなぁ…。

つか安全ピンで編むの?すげぇ。

  • ふらん
  • 2006年10月20日 09:43

誘惑しないでくだぱい。


安全ピンは、編み目を休み目にする時に使うんだよーん。

  • らい@相方
  • 2006年10月20日 11:31

うふふふ。一緒にプチブライスちゃん集めようよぉ。だって凄くキュートじゃん?本当は大きい子が集めたいけど、それだと破産するからさ(笑)。どう?どう?

ニット帽楽しみだ!

  • ふらん
  • 2006年10月25日 22:46
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form