Search


Archives

2006年05月16日

記憶を手繰る

PZにワタワタしてたんですが、ワタワタしても仕方無いので行ける日程を考えたら思いの外行ける日が無かった…。なんで今年は大阪がないんだよぉ(泣)。
で、相方に言われて気づいたんですが今年は初期A.B.C.が揃うんですね。ついでにB.B.A.も揃ったりします?あら、田中くんは大きなタマネギの下でしたか、残念。じゃあB.A.D.は揃うのか?B.B.B.は?B.B.D.は?とか色々考えてたら、悠太くんってば色々ありすぎてよくわかんなくなってきちゃった(苦笑)。まあ一番ワケわからなかったのは七福神ですけどね。あはは。

そうそう、今回はドームコン後夜行バス→新幹線という強行軍だったわけですが、体力的にかなり限界だったのか、新大阪にとってもとっても大切なうちわ一式を忘れてきてしまったんです。それに気づいたのが家の前にてタクシーから降りた時で、まさに「時既に遅し」だったワケです。その時点では一体いつからうちわを持ってないのか思い出せなくて、でもとりあえず新大阪駅の落し物係に電話してみました。でもちっとも繋がらないの。15分ぐらい掛け続けててやっとコールしたと思ったら「ただいま大変込み合っております。そのまま暫くお待ち下さい」って録音テープが流れてさ、なかなか人と話せない。仕方ないからそのまま待ってたら突然「ただいま大変込み合っております。もう暫くしてからお掛け直し下さい」ってテープが変わったかと思うとプチッと切れやがった…。はぁぁぁ?待てって言ったり切れたりなんだよ~とキレそうになったけど、その15分の間に色々記憶を思い返す事もできたしね(あくまでもポジティブ)。
その後暫くして繋がったんですが、朝の時点ではまだ落し物係には届いてなかったのです(泣)。
恥を忍んで
「黒の鞄は届いてませんか?プーさんのキーホルダーが付いてます」
「鞄の大きさは?形は?中身は何ですか?」
「大きさは○○ぐらいで、中身は…ビニール袋に入った…」
「はい、ビニールに入った何ですか?」
「…う、うちわ4本です」
「うちわ?うちわですね。うちわ4本。はい、わかりました。えっと、そのような物は届いてませんね。また昼か夕方にでも掛けてみてください」
と事細かに説明したのに(泣)。
昼にまた新大阪の落し物係に電話してまた同じ事を説明し、博多駅にも電話して新幹線に忘れ物は無かったかを問い合わせ同じ説明をまたまた繰り返し、それでもやっぱり見つからなくって(泣)。
他人からしたらうちわなんて要らない物だろうし持って帰るとは思えないけれど、どうなんだろう?仲間が拾って持って帰ったのか?誰かに捨てられたのか?とか色々考えてね。もう無理かなぁ、諦めようかなぁなんて思ってたんですよ。
作り直すのはワケないんですが、でもこの5年間一緒に戦ってきたうちわだったし、このうちわの時はこんな事があったな、あんな事もあったな、とか思い出が一杯だったので、思い出がなくなっちゃうみたいでしょんぼりでした。
夕方、優しいお友達がお仕事終わりの疲れている時に、わざわざ新大阪まで行ってくれて落し物係、ホームやトイレ、待合室と隅々まで調べてくれて、無事に発見してくれました。
うちわちゃんたちは待合室でず~っと置き去りにされたままだったようです。不審物の多い今頃、むやみやたらと物を拾う人は居ないって事でしょうか。とにかく、無事に見つかってホッとしました(大歓喜)。
Hちゃん、ほんまにありがとうね。

横浜アリーナで落とした(と思われる)某ブランドのブレスレットは未だ見つからず…。やっぱ銀テープに紛れて捨てられたのかなぁ(泣)。とほほ。デビュー記念に横浜アリーナに埋めたと思う事にしよう。気持ちとしてはうちわ>ブレスなんだわ。ブレスはまた同じの買えるしね。

trackbacks

trackbackURL: