Search


Archives

2006年02月09日

適当バンザイ(子どものつぶやき)

◆うちのクラスの子が「オレねぇ、どうぶつの森持ってるよ」と言うので「先生も持ってるよ」と答えたら、その翌日から毎日毎日どうぶつの森報告をしてくれてます。
「オレ昨日とんぼGETした。あとねぇ、セミもGETした」
え???とんぼ?セミ?この時期に?
「ねぇねぇ、今何月なん?」
「8月だよ」
…子どもってフリーダムだなぁ。

◆給食の時間に「らいぶどあってどんなドアなんだろうね?」と真剣に話し始めた子どもたち。
「どんなドアなんだろう?」
「わかった。どこでもドアみたいのじゃない?」
「ちがうよ、ほ○えもんが持ってるドアだから悪いドアだよ」
「だって悪いから捕まったじゃん」
「そっか、じゃあ悪いドアなんだね」
「でも悪いドアってどんなドアだろうね」
「う~ん???」
確かに語呂はドラえもんと似ているが大分違うと思うぞ。

◆同じく給食の時間。
「うちんち大変なのよねぇ」
「何で?」
「家建てたからさぁ」
「あ!そっかぁ、それは大変だね」
「うん、家建てるってお金かかるのよね~」
「ほんと、家建てるのって大変よねぇ」
お前ら、どこのおばさんの会話だよ(笑)

そんな彼らとも後一ヶ月半でお別れですよ。無事一年生になれるのかとっても心配。

trackbacks

trackbackURL: