Search


Archives

2006年01月27日

じゃあ、行ってくる

どっこいしょ~どっこいしょ~ソーラン ソーラン
が頭から離れません。思いの外、子どもが踊れるのでビックリしてます。「やれば出来るじゃん、さすがもうすぐ一年生!」と褒めた途端、お調子をぶっこいたので「どうしょ~んか。え~かげんにせぇよ(※何をしてるんだ、いい加減にしろみたいな意味)」とカミナリを落しました。ワタクシ、方言だと相当ガラ悪いです。あはは。
でも、どうやらうちらの方言って傍から聞くと怖いらしい。上京した時に相方と普通に会話をしていても、それを聞いた友人は「ねぇ、あの二人喧嘩?喧嘩してるよねぇ?」ってなモンですよ。
で、ソーラン節ですが(突然だな、おい)これって相当しんどい。幼児用でもこれだけしんどいんだから、学生さんがやってるのは相当厳しいんでしょうね。毎日、筋肉痛ですよ。

という訳で、筋肉痛も程よく馴染んできた所なんで、頑張って上京しようと思います。待ってろよ、坊主。

あ!嵐のお母さんとエイトのお母さん、お誕生日おめでとうございました(過去形かよ)。

trackbacks

trackbackURL: