Search


Archives

2005年12月15日

さびぃよ~~(泣)

凍死寸前です。朝だけではなく、昨日はついに夜もお湯が出なくなりました…。ここに住むようになってこんな事初めてです。毎朝お湯を沸かしてから洗顔をするのにも慣れましたよ。雪深い地域ではないし、むしろ社会の教科書とかには「瀬戸内の温暖な地域」とかって説明されているのになんでだよ(怒)。いくら山際だって言っても県内地図ではうちの地域は「南部」だって話しですよ。ほんま勘弁して下さい(泣)。
あったかいトコだと信じていたので、○年前に就職でここに引っ越して来た時に雪を見て驚き親に「なんで南下したのに雪が降るのよ」と怒りまくりました。えぇ、そうです。アホはあたしです。「あんたアホじゃないの?南じゃなくて西に来たんだから寒いに決まってるじゃん」と言われた。そうか、西だったか…。

幼稚園も寒いです。子どもたちは雪合戦がしたくて仕方ないようですが、さすがにそこまでは降ってません。ちょっとでも雪がチラチラしようものならすぐに廊下に出て「降れ降れ」と小躍りしてます。勘弁してくれ~。で、その子どもたちに「先生何歳?」って聞かれて「8歳」って答えたら「それじゃ学校(小学生の事)じゃん。ほんまは何歳?」チッ、もう騙されない年齢になったか、と思いながら「内緒よ。先生ほんまは魔女だから100歳」と言ったら「すっげぇ~」と信じた(笑)ふっ、所詮子どもよね。6年しか生きてないんだもんなぁ。しみじみ。

DSの「おいでよ どうぶつの森」を買おうかどうしようか迷ってます。確実にすぐ飽きるタイプのゲームだと思うんだけど、なんか面白そうだしなぁ。「青のダンジョン」と「スライムもりもり」と迷ってるのよ。RPGのが断然好きなんどよねぇ。むむむ。

trackbacks

trackbackURL: