Search


Archives

2005年12月05日

初雪パニック

起きたら積もってました。タイヤ変えてないしどうしよう~タクシー呼ぼうかなぁなんて思いながら窓を覗くと、国道は車がびゅんびゅん走ってて大丈夫みたい。って事は解けてないのは家の前だけだわと少し早めに出勤。そろりそろりと家の前を通って国道に出ると雪は解けててラッキー。でも危ないからね、ゆっくりゆっくりと走らして行きました。
幼稚園の前は長い上り坂。園まであと100mって辺りで坂を上がらなくなった愛車ポー。アクセルを踏んでも踏んでもタイヤが空回りするばっかりで、あぁ今日はここで一日過ごすのかなぁなんて思いながら登るのを諦めて停車していたら同僚が追い越して行きました(←勿論冬タイヤ装備済)。どうしよっかなぁ~でもこのままここにいてもなぁ~車捨てて歩いて行こうかなぁ~なんて思いながらアクセルを踏むと少しずつ坂を上がりだして、なんとか遅刻しないで出勤する事ができましたよ。幼稚園に着くとクラスの鍵が開いており、「先生来ないかと思って鍵だけ開けておいたよ~押しに行こうと思ってたのよ」と心配をかけてしまいました。勿論、仕事終わったらすぐに冬タイヤに交換に行ってきましたよ。これで今年の冬は大丈夫。
ってかほんま死なないで帰ってこれて良かったよ(苦笑)。

ちゃおの付録の鞄やらトランプは幼稚園に持って行って子どもの遊び道具にしてるんですがこれが大人気。今回の付録のノートもバラバラに切ってらくがき用の紙の入った箱に入れておいたら「うわ~すっげ~」と一瞬で無くなってしまいました。たまごっちって凄い人気よね。ノートの裏表紙にあったたまごっちの表みたいのも壁に貼っておいてあげると大喜びですよ。
KAT-TUN目的で購入しているとはいえ、「あ!これ僕のおねぇちゃんもおんなじの持ってる」と言われるとちょっと切なくなる。

trackbacks

trackbackURL: