Search


Archives

2005年11月27日

新IQ

毎年恒例なIQテストを真剣に受けました。買物してたらギリギリになって玄関からテレビまで猛ダッシュだったもんね(笑)やる気まんまんですよ。
結果から言うと「右・右」脳でした。自覚はしてたんですけどね、あまりにも言語関係の問題の弱さにガックリですよ。逆に図形…折り紙を広げたりとか間違い探しとか地図とか、そうゆう空間的な問題は得意です。大好きです。
それでよく考えたらコンサートのセットリストを作る時にね、頭の中で曲順を思い出すんじゃなくって「カミテから移動して花道に行って着替えた曲」とかそうゆう記憶方法なんですよ。だからコンサートの後とかにみんなでワイワイ言いながら飲んでる時に「○○の曲の時にさぁ~」と言われてもよくわからないの。必ず「それってどんな衣装?」「どこで歌った時?」て聞いちゃうの(笑)右脳フル可動ですよ。
左脳も開発しなきゃなぁって事で誕生日にお友達に貰ったDSの「やわらか頭塾」を頑張ってるんですが、言語問題はさっぱりです。もうねぇ言語って意味わかんない(笑)苦手意識あるからかなぁ…しょぼん。
そうそうそれでね、IQテストの結果からあなたの適職は?っていう診断もあったんですが、それがなんと「保育士」って出ましたよ(笑)どうやら今の仕事は適職だそうですよ。あはは。感覚と感性で生きてる人間だそうです。少しぐらい頭使えよ、自分。

trackbacks

trackbackURL: