Search


Archives

2005年08月12日

機種変検討中

最近携帯の調子がおかしいのでショップに行きました。スカメは受信するのにロングメールを受信しないんですよ。受信するまでに3時間とか平気でかかるの。昼間はそれでもいいけど、夜中の2時とかにメールがくると迷惑メールか?と本気で腹が立ちます。友達とのメールの会話も成り立たないとかあって非常に困った困った。
で、ショップでその事を伝えたら「夏休みに入って学生さんが昼間も沢山メールをするようになるとセンターの方が大変混み合いますのでそのような事も起こる可能性もあります」「大晦日とかにメールなどが届きにくくなるのと同じ原理です」って言われたけど、大晦日並の勢いでそんなに大勢の学生さんがメールしてるのかぁ?むぅぅ~。「11日に不具合の調査を致しましたのでじきに直ると思います」って…。それって学生さんの夏休みが終了するって事じゃなくて???
取りあえず3G対応機種が我が家でも使えるのかどうか調べる機械を借りて帰りました。FOMAは家の中は入らなくて、弟が家に来たときには外に出て電話掛けてるからさぁ、3G入らないかも?って思ったのよ。でもどうやら入るみたいです。よかった~。ポイントも貯まってるし買い替えるかも~。

trackbacks

trackbackURL: