Search


Archives

2005年08月08日

祭だ、わっしょい

土曜は園行事の盆踊り大会でした。朝も早よから準備に追われていてすっかり黙祷を忘れてました。とほほ。一年に一度なのになぁ…反省。
そして日曜は相方とショッピングしていたのですが、帰り道に楽しげな祭会場を見付けてちょっぴり寄り道しました。やっぱり祭は売る側より買う側の方が楽しいと思う。寄った時間が遅かったんで既にほとんどの夜店が売りきれだったんですが、それでも祭の雰囲気って楽しいよねぇ。
ぐるっと会場を回った時に「ど~ん」という大きな音と共に大きな花火が広がりました。400発以上の花火がどんどん上がって(なんかそれぞれの連続打ち上げ花火にはテーマがあったようだけど、司会者の声がよく聞こえなかったんだよね)すっごく楽しかった~。この夏の一番の夏らしい出来事かも(笑)
そして今日から約2週間の夏休みです。休みの間に雑誌の整理したいけど…頑張れるかなぁ。

trackbacks

trackbackURL: