Search


Archives

2004年10月20日

あいつが…やって来た

郁人のBDだというのに、
台風の為休みになったというのに、
風邪でダウンしてました。トホホ。
郁ちゃんケーキの1つも用意できないダメなおかーさんを許してね(泣)

その貴重な休みはたまってた愛のソレアを見て、忠臣蔵の1話を見て、後は寝てました。雑誌の整理とか部屋の掃除とかやりたい事は沢山あったのになぁ。年末までに「人を呼べる部屋」にするのが目標(苦笑)


以下、愚痴です。あんま読まなくていいよ(笑)

トカゲとかいう台風のおかげで仕事はお休みになったんですがね、朝その連絡網を回したんですよ。「台風の為休園します。最後の人は担任宅に戻して下さい」ってね。誰でも連絡網ってどうゆうシステムか知ってるじゃん?先頭の人に掛けたら次々回して、最後の人が担任に戻すってシステム。でも待てども待てども電話が鳴らない。電話の前で待つ事30分。戻って来たのは4列中1列。同僚に「電話が戻ってこない〜」ってメルしたら「うちも戻って来ないから”突き止め”してるよ」って言うから、ふーも最後の人から電話掛ける事にした。

さぁ、掛けようと思ったら電話が鳴る。
「あの○○ですけど連絡網回って来ました。幼稚園に掛けたんですけど先生出られなかったので自宅にすいません」
「え?幼稚園に?自宅に戻して下さいって回したんですけど…」
「いえ、幼稚園にって回って来ましたよ?」
誰だ?途中から変えて回したヤツは(怒)案の定、他の2列も「幼稚園の戻す」って回ってたみたいで、そりゃ電話の前で待ってても鳴らないワケだよ…。

つか、時間的にもだし(さすがに6時半のはねぇ)休園になるぐらいの台風なんだから職員も出勤してないだろうよ…。少しは考えておくれよ。やれやれ。

trackbacks

trackbackURL: